ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日


セレックなら最短一日で白い歯を実現!

皆さんこんにちは。

筒井歯科クリニックです。

 

むし歯を削った後は、詰め物や被せ物を製作・装着しなければなりませんが、歯型取りや模型の製作、仮歯の装着など、最終的な修復物が完成するまでにはかなりの期間を要しますよね。

 

基本的には1週間に1度ご来院いただく形で治療が進行しますが、セレックシステムであれば最短1日で治療が完了します

 

今回はそんなセレックシステムについてわかりやすく解説します。

 

セレックシステムってなに?

セレックシステムはまだまだ先進的な治療技術なので、詳しくはご存知ない方が多いでしょう。

 

これはコンピューター制御で詰め物・被せ物を設計し、製作に関しても機械を活用するシステムです。

 

これまでは歯型取りから模型の製作、詰め物・被せ物の製作をすべて人の手で行うのが普通だったので、技術的な大革新といえますよね。

 

しかも、患者さまそれぞれの歯にしっかり適合するよう製作できるので、むし歯の再発リスクが減少します。

 

1日で詰め物・被せ物を装着できるって本当?

セレックシステムであれば、最短1日でセラミック製の美しい詰め物・被せ物を装着することができます。

 

もちろん、ケースによってはもう少し長い期間がかかることもありますが、従来の治療法と比べると、通院回数なども極端に少なくなりますよ。

 

また、治療工程がシステムからされているため、一般的なセラミック治療よりも費用が安くなる傾向にあります。

 

この点も患者さまにとっては非常に大きなメリットといえます。

 

院内技工士による精密なセラミック製作

筒井歯科クリニックには、院内技工室が設けられており、専任の歯科技工士が常駐しております。

 

セラミック製の詰め物・被せ物も院内技工士と密に連携しながら仕上げていくため、より精度の高い修復物を提供することができます。

 

白くて美しい人工歯を短期間で装着したいという方は、お気軽に当院までご相談ください。

 

まとめ

このように、岡山県の筒井歯科クリニックでは先進のセレックシステムを導入しており、セラミック製の詰め物・被せ物を最短即日装着することが可能です。

 

セレックシステムについてさらに詳しく知りたい、セレック治療を受けてみたいという方は、お気軽に当院までご連絡ください。

 

24時間インターネット初心予約