ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日


歯周病を今度こそ完治させたい方へ

皆さんこんにちは。

筒井歯科クリニックです。

 

歯周病は一度発症してしまうと完治させることが難しい病気です。

 

むし歯のように歯を削れば治るというものではないため、根気強く治療を継続することが大切です。

 

当院であれば、歯周病の治療および予防に力を入れておりますので、完治させることも難しくはありません。

 

そこで今回は歯周病治療について、当院の取り組みも含めてご説明します。

 

歯周病はどうすれば完治する?

歯周病の症状に悩まされている方は、どうしたら完治するのかをまず知りたいことかと思います。

 

結論からいうと、プロケアとセルフケアを徹底して、歯垢や歯石がない状態を維持することができれば、歯周病の完治へとつながります。

 

ただし、歯周病は再発もしやすい病気です。

 

せっかく完治させてもお口のケアを怠ってしまっては元の状態へと戻ります。

 

ですから、一度歯周病にかかってしまった人は、それ以降ずっとお口のケアを徹底する必要が出てくるのです。

 

当院には8人の歯科衛生士が在籍、お一人おひとりを全力でサポート!

お口のケアは、歯科衛生士が主役です。

 

歯垢などの汚れを取り除くクリーニング、歯石を除去するスケーリングは歯科衛生士が行いますよね。

 

正しい歯磨きの方法をご提案するブラッシング指導も歯科衛生士が行います。

 

当院にはそんな歯科衛生士が8人在籍しており、患者さまお一人おひとりに最善といえるサポートを行っております。

 

歯科衛生士は全国的にも不足しており、このような体制を整えている歯医者さんは珍しいといえます。

 

私たちと二人三脚で歯周病治療・予防に努めましょう!

歯周病を完治させるには、歯科医師や歯科衛生士の力が欠かせません。

 

やはり、ご自身だけではモチベーションを保つのも難しいことでしょう。

 

歯周病の治療・予防に力を入れている筒井歯科クリニックであれば、患者さまを全力でサポートできます。

 

他院で歯周病を治せなかった方も私たちと二人三脚で頑張ることで、今度こそ完治させることができるかもしれません。

 

まとめ

岡山県内で歯周病を完治させたい、歯周病の症状に悩まされているという方は、是非とも筒井歯科クリニックまでご連絡ください。

 

歯科医師および歯科衛生士で患者さまを全力でサポートいたします。

 

24時間インターネット初心予約