ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『セニョールピンクになるために』

2019年1月27日

ずーっと忙しい日々が続き、
朝も昼も夜も休日も
何かしら予定が入り、
ブログを書く暇すらない毎日。
それでもこの正月は
今後の医院の方向性を考える時間を
しっかりとって
自分なりに色々考えを
まとめました。

思い返せば岡山に戻ってきてはや10年。
本当にあっという間だったと思えるほど
濃い時間を過ごしてきたように思います。
例えば
目の前にタイムマシンがあったとして、
10年前に戻れるとして、
じゃあ過去に戻りたい?
と問われれば
私の答えは迷うことなく『NO!』。
誤解なきよう付け加えると
後悔していることや、
やり直したいことなんて、
数えきれないほどある。
決して全てが順風満帆だったわけではなく
むしろ思い通りにいかないことのほうが
多い10年間でした。
ただ過去に戻っても
今以上の未来を作る自信がないほど仕事には
真剣に取り組んできたつもり。
寝ても覚めても歯科のことを考えて、
もしかしたら寝ている時ですら考えるという
ド変態的な生活を
送ってきたつもりです。

そうやって築き上げてきた
医院やスタッフへの思いは強く、
大げさではなく
私は自分の人生をそこにかけています。
次の10年のテーマはズバリ
『モテる歯科医院!』

患者さんからも
スタッフからもモテる

『魅力ある歯科医院』にするために
夜な夜な改革案を模索中です。
口で言うのは簡単なんですけどね、、、。

薄っぺらい考えなんて

すぐに見透かされてしまうので

しっかり軸を持って

有言実行出来るよう
1つ1つ形にしていこうと思います。

追伸

土曜日診療後は

大学県人会の新年会。

普段なかなか喋ることのない先生方と

ゆっくりお話させていただきました。

さて

明日からまた診療一生懸命頑張ります。

医療法人   筒井歯科クリニック

院長    筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約