ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『奇々怪界』

2021年11月22日

草木も眠る丑三つ時。
闇夜の静寂を
裂くように
けたたましく
携帯の着信音が鳴り響いた。
こんな夜中にかかってくる電話が
良い内容であるわけがない。
携帯の画面には
警備会社ALSOKからの着信表示。
ALSOK?

まさか
医院に侵入者でもあったのか、、、、?
しかし医院には
ALSOKによる

鉄壁の警備布陣をひいており、
蟻の1匹も侵入出来ないはず。
そもそも医院に現金や通帳など
盗まれて困るような金目のものは
置いていない。
だとしたら侵入者の狙いは
一体なんなんだ、、、、。
、、、。
ま、まさか!
侵入者の狙いは
私の全てが詰まっていると言っても
過言ではないiPadかっ!!
私のiPadの中には
私が今まで集めてきた
たくさんのエロ動画っ、、、
ではなく
たくさんの重要資料や
今後の構想などが保存されているっ!
うぬぬぬ!
ええぃ!
爺や!
馬を出せ!
盗人が城内に侵入している!!
私の大切な春画っ、、、、
ではなく重要巻物を狙っている
悪き盗人を見つけて
捕まえるのじゃー!
法螺貝を吹けー!
ええぃええぃ
いざ出陣じゃー!!!

『あ、もしもし筒井です。
お世話になってます。何かありましたか?』
『あ、どうもALSOKです。
先程警報がありましたので駆けつけたのですが
どうやらルンバが夜中に院内を動き回ってたみたいでそれにセンサーが反応してしまったようです。』
『あ、そうなんですね。了解しました。
お騒がせして申し訳ありません。』
『いえいえ、では失礼いたします。』

 

 

、、、、、。
先月から筒井歯科クリニックでは
院内に自動掃除機ルンバを導入した。
院内掃除は俺に任せろ!
といった感じで
大きなバキューム音を響かせながら
所狭しと頑張ってくれているのだが
今回のようにボタンを押していないのに
勝手に動き出すといったことが
何度かあった。
問い合わせてみると
どうやら
定位置に戻れなかった場合は
突然動き出すことがあるらしい。
それが今回の
丑三つ時の

奇々怪界iPad盗難協奏曲へと
繋がった。
プラスに考えれば
筒井歯科クリニックの防犯体制が盤石で
あることが証明されたのだが、
ルンバってなんか惜しいんだよなぁと
いった部分も
より鮮明になった。
大きなゴミがある時は
先回りしてとってあげないといけないし
溝にはまったり
コードに絡まってして
身動きがとれなくなっていたり
狭い所で右往左往していたり
今回のように勝手に
動き出したり止まったりする。
見ていて非常にもどかしいのだが
でもなんか人間くさくて
可愛げがあるんです。
色々手のかかるルンバですが
一生懸命ウロウロしながら
筒井歯科クリニックの清掃を
頑張ってくれているので
以後お見知りおきを!!!

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

 
24時間インターネット初心予約