ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『カムログセミナー 大阪』

2016年9月4日

土曜日、日曜日の二日間
大阪にて
カムログセミナーを受講してきました。
imageimageimageimage

 

 

前回の軟組織治療に続き、
今回はピエゾサージェリーを用いての硬組織治療。
ピエゾサージェリーとは
トマソ・ベルセロッティによって考案された
三次元超音波振動を利用する
超音波骨切削器具。

image

従来のバーによる骨切削方法に比べて、

ピエゾサージェリーを用いることで

骨切削部分の長さ・深さを

正確にコントロールすることが可能になり、

神経や血管などの軟組織を傷つけず

安全に骨だけを低侵襲に切削することができます。

ブロック骨移植や

スプリットクレストや

サイナスリフト、

抜歯即時、

GBRなどの

『アドバンス』な症例に

ピエゾサージェリー無しの治療など

もはやありえない時代。

筒井歯科クリックでも

上記の様な硬組織治療の際には

ピエゾサージェリーを

積極的に使用しています。

しかしこのピエゾサージェリーという器械は

1本のチップが ◯万円 もする

歯科医師泣かせの器械。

 

image

 

『どうか折れませんように!』

と祈りながらいつも治療をしています。

閑話休題。

セミナー後の懇親会では

セミナーでは聞けないような

梅田先生の『開業してからの苦労話』も

色々聞かせていただきました。

梅田先生、本当にすごいエネルギーの持ち主です。

梅田先生のように一生懸命頑張る人に憧れます。

自分ももっと頑張らなくてはと改めて思いました。

image

 

さてそろそろ岡山に帰ります。

明日からまた一生懸命頑張ります。

医療法人 筒井歯科クリニック

院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約