ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『CWCT in 東京』

2016年4月3日

朝4時半に起床し
着の身着のまま医院に向かう。
年度末の事務仕事を
登山用のリュックサックに詰め込み
寝癖頭のまま始発の新幹線に飛び乗る。
今日はペントロンエンドセミナーのため東京へ。
CWCTでの根管治療法。
マイクロを使った拡大、洗浄、根充。
image

私は過去に同じ内容のセミナーを
5回受講した経験があり
そのセミナー講師から
『君の顔はもう覚えたよ。』と呆れられ
友人達から
『スッポンの淳斗』と恐れられたことがある。
決して天才型ではない私は
技術が手になじむまで受講したい。
今回のマイクロのセミナーは
実習が多く、かゆいところに手が届く
素晴らしいセミナーだったので
あつかましい兼スッポン兼ケチな私は
セミナー終了後、御礼よりも先に
『再受講の場合、費用は安くなるのですか?』と
ペントロンのスタッフに聞く。
ガッついてすいません。

今年は『根治』と『ガイド』の年と決めておりますので!!!!
セミナー終了後、
山手線で品川へ向かう。
以前にも書いたが田舎者の私は
東京の生活に憧れている節があり
都会の人達が使うシティ用語を耳にすると
自分でも言いたい欲望に駆られる。
『だから言ったじゃん!
副都心線に乗り換えなきゃじゃん!』
とか言いながらSuicaでかっこよく改札を通りたい。
さらに言えば
改札を通る際、
Suicaをセンサーに強く押し当てるのではなく
当たるか当たらないかぐらいの
軽めのタッチで颯爽と通り抜ける方が
より都会度が高くお洒落度が増す。
しかし田舎者の私はSuicaなどという
文明の産物は持っていないため
路線表を見上げながら切符を買うのである。
昭和!!!
さて明日からまた岡山で頑張るけぇのぅ!

医療法人 筒井歯科クリニック

院長 筒井淳斗

 
24時間インターネット初心予約