ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『気付けば6月』

2017年6月10日

気付けば6月。
もう1年の半分が過ぎましたね。
あっというまです。
今週は週明け月曜日から
歯科医師会の公衆衛生部の慰労会。
上の先生達からの
『筒井先生、若いんだからもりもり食べなさい』
とのお言葉に甘えて
お腹いっぱいいただきました。

IMG_4783

実は私、
今年の1月から糖質制限をしておりまして
がっつり炭水化物を食べたのは
約半年ぶり。
もっというなら
お腹いっぱい晩御飯を食べたのが
約半年ぶり。
毎晩、キャベツと納豆だけの生活だったので
久しぶりのお腹いっぱいの炭水化物は
涙が出るほど幸せでした。
美味しいものってだいたい
炭水化物なんですよねー、、、、、。
火曜日は
Y先生とカムログのOさんと
インプラントオペの打ち合わせ。

IMG_4784

来週予定しているインプラントオペは
SMOPを使ったガイドオペ。
Nobel Guideよりも
ソフトウェア上での操作性は
簡便な印象です。
少数歯欠損症例にはいいなぁと思っています。

IMG_4785

水曜日以降は
インプラントがあったり、
IMG_4792

サイナスリフトがあったり、

【治療前】IMG_4795

【治療後】IMG_4794

レセプトがあったり、
もろもろ事務仕事があったり、
そして週末は東京にて
顎咬合学会の本大会があったりと
なかなかのハードスケジュール。
しかし私には
疲労回復の秘密兵器があるんです。
それは
ミート矢澤のハンバーグ弁当。
今週はなかなかハードな1週間だったので
学会が終わったら

自分へのご褒美に

ミート矢澤のハンバーグ弁当を食べようと
思っています。
いやぁ

これだけ食生活が乱れてしまうと
来週からちゃんと
キャベツ納豆生活に戻れるか不安になるなぁ、、、。

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約