ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『新•筒井歯科クリニック』

2015年1月17日

1月11、12日に『インプラント専用オペ室』と『完全個室の診療室』の新設を行いました。
予算、工事日程、配管など様々な制約がある中、設計士と試行錯誤しながら休日や診療後に打ち合わせを重ね、結果的にかなり満足のいく仕上がりになったかなぁと思っています。image

(昼バージョン)

『インプラント専用オペ室』に設置してある診療チェアーはsirona社の診療チェアーです。
さすがドイツ製の診療チェアーだけあって人間工学に基づいた設計になっておりインプラントオペ中の負担を減らすよう工夫されています。image

(夜バージョン)

そして新設した『インプラント専用オペ室』はかなり広いスペースを確保しています。これはサイナスリフトやソケットリフト、GBRなどインプラント埋入と同時に骨造成治療などを行う場合には使う器具も通常のインプラントオペ時よりもかなり多くなります。
それらの器具を置くスペースがオペ時には必要なためどうしても通常の虫歯治療をおこなう診療スペースよりも広いスペースが『インプラントオペ室』には必要となるのです。image

そして今回の改装では『完全個室の診療室』もあらたに新設しました。
通常なら2台の診療チェアーを置くことが出来るスペースに診療チェアーを1台だけ置いているのでかなり開放感がある空間になったと思います。image

今回『完全個室の診療室』でこだわった点は
専用のアロマ器を設置していることと
治療中の待ち時間にテレビやDVDをみることが出来るよう壁掛けのテレビを設置したことです。
歯科医院独特の薬剤の匂いが気になるという患者さんも多いためアロマの香りで治療中少しでもリラックスしていただけるよう努めています。
また歯の治療は治療内容によって時間がかかる場合があります。
春夏の高校野球の時期などは試合の行方が気になって治療どころではないといった患者さんもいらっしゃると思います。
『俺は絶対にテレビで甲子園を観ながらアロマの香りに包まれて歯の治療を受けたいんだ!』と言う方はぜひぜひ受け付けスタッフにその旨を伝えて下さい!

現在、筒井歯科クリニックではインプラント治療を希望される患者さんが多く、かなり先までインプラントオペの予定が入っています。
新しい診療室で丁寧に治療していきたいと思います。

明日は蒜山の先生の医院で勉強会の予定。
仕事命!!!!!

生半可な気持ちで仕事に取り込みたくはない。

腹に力を込め気合いをいれて取り組んできます!
ノーマルタイヤなので道中、雪が降らなければいいなぁ。

医療法人 筒井歯科クリニック

院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約