ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『スタッフルーム』

2019年2月13日

事務仕事の息抜きに
最近 行なっているのが
妄想構想。
5月末に
スタッフルームの改装を
予定しているのですが
その構想を色々妄想していると、
時間を忘れるほど
熱中出来るんです。
実を言うと
前々から
新幹線や
カフェで
設計図になにか色々書き込んでいる人を
見かけるたびに
内心カッコイイなぁと
憧れの気持ちを抱いていたんです。
漁師と
設計士って
男なら一度は憧れるものなんですよねぇ。
そんなこんなで
気分はもはや設計士。
改装の本を
ちょこちょこ購入しては
自分なりに妄想を膨らませ、
夜な夜な設計図に
妄想構想を書き込む日々。

 

 

ここにキッチンを置いて〜
動線はこうで〜
壁紙はこの色で〜
床はこの素材で〜。
ぬぉっ、
ここに28センチのスペースが
あるではないか!
ゲヘゲへ!
ではこれをここに
置いちゃったりして、
そこを照明で照らしちゃったりなんかして!

デザイン会社から
ドラ1で
スカウトされちゃうんじゃないかしら!
ウフフ。

ぢゅんと肩仕上がってます☆

こんなふうに
妄想し尽くした構想を
意気揚々と設計士さんに伝えると
『それだと完全に
予算オーバーですよ、、、。』
ふむ、、、。
思い描いた妄想構想から
引き算していく作業って
ほんとつらい、、、。
この連休は
キッチンと
水場選びに大阪へ。

 

 

ショールームをはしご。
最近のキッチンって
すごくオシャレですね!

妄想がどんどん膨らみます。

 

 

 

 

 

 

しかし値段を確認して
すぐに現実へ引き戻される。
高っ、、、、。
『理想』と
『現実』を
行ったり
来たりしながら
妄想構想は
今日も続く、、、、、。
一体どうなることやら。
スタッフにとって居心地のよい
空間になるよう
頑張ります。

さて本業は歯科医師。
気持ちを入れ替え、
明日からまた
診療一生懸命頑張ります。

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約