ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日

Instagram

「インプラント」の安全性を高める当院の取り組み について

皆さんこんにちは。 筒井歯科クリニックです。インプラント治療は顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込む外科手術が必要な治療です。“手術”を行ううえで大切なのは安全性や信頼性がきちんと評価された品質や設備、治療方法であること
術前から術後まで、皆さんに安心してインプラント治療を受けていただけるよう力を入れる、当院でのさまざまな取り組みをご紹介したいと思います。

 

カウンセリングで術前の不安を解消

 
術前のカウンセリングを重視し、患者さんとじっくりとお話しする時間を設けています。当院はインフォームド・コンセントを徹底しておりますので、インプラントについての不安や疑問は何でもおたずねください。
 

    <  
    高い信頼性を誇る「ノーベル・バイオケア」社製インプラント

     

    当院が採用するインプラントはノーベル・バイオケア社製のもの。世界中でもトップクラスのシェアを誇り、長期の臨床実績を誇る大変信頼性の高いインプラントです。
    CT画像をもとに、このインプラントの埋入場所・角度を「ノーベルクリニシャン」というコンピューター・システム上でシミュレーション。そのデータを記録したマウスピース「ノーベルガイド」を用いた精度の高い手術を行っています。これにより正確・安全・スピーディーな手術が可能となり、患者さんの体への負担の軽減にも役立っています。
     

    手術は安全・衛生面に配慮した専用オペ室で

     

    インプラントの埋入手術は安全面・衛生面に配慮した専用オペ室で行います。
    手術で用いる器具のすべては専用の滅菌器で完全滅菌し、術者・アシスタントについても十分な消毒、完全滅菌された手術着や手袋の着用などの感染対策を徹底して手術にあたります。
    手術中はパルスオキシメーターで患者さんの状態を常時把握するなど、万全の態勢を整えています。

     

    まとめ

     

    当院のインプラントには10年の保証を設けています。
    この保証には定期検診を受けていただくことが条件となりますが、定期検診やメンテナンスはインプラントを長持ちさせるためには必要なこと。いつまでも快適な使用感を保つために、毎日のセルフケア方法のほか、かみ合わせの検査も行います。
    高水準の設備を導入し、安全・衛生面に徹底的に配慮した治療環境を整え、インプラント治療に取り組んでいます。
    インプラントにご興味がある方は、数多くの症例にも対応し、確かな実績を重ねる当院までぜひご相談ください。