ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『入れ歯セミナー in 博多』

2019年1月14日

土曜日の診療後、
新幹線に飛び乗り
松丸先生、
松田先生、
金澤先生の
義歯臨床セミナーを受講するため博多へ。

 

 

解剖学的なランドマークから
bpsテクニックをベースとした
臨床応用、

義歯調整、

咬合調整などなど。
小帯の話や床縁の話は
大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

高齢化の進む日本では
今後ますます入れ歯での治療ケースが
増えていくことでしょう。
今年は義歯と根管治療をメインに

年間のセミナースケジュールを

組んでいます。

よりよい治療を

筒井歯科クリニックで提供出来るよう
これからも精進していこうと思います。

 

 

夜は大学時代の友人達と集まり、
アンジャッシュの渡部さんが
オススメしているお店へ。

 

中洲や天神ではなく、
街から少し離れた
住吉の住宅街にあるその店は
看板もなく

一見すると
とてもお店だとは気づかない店構え。

 

 

あらためて思うが
博多には隠れた名店が
本当に多い。
ミーハーな私は
アンジャッシュ渡部さんが
食べたものと同じメニューに
心が躍る躍る。
願わくば隣に座っているのが
D先生、T先生ではなく
佐々木希だったらいいのになぁと
きっと3人全員が思ったことであろう。

 

そんな佐々木希とは程遠いT先生、D先生とは

10代の頃からの長い付き合い。
学生時代は四六時中一緒に過ごし、
同じ釜の飯を食い、
切磋琢磨しあった
気心の知れたメンバー。
今でもよく電話をしあうし、
一緒にいると本当に落ち着く。
私にとっては佐々木希よりも

ありがたい大切な存在です。

今回もしっかり食べて

しっかり語り合いました。

 

 

 

 

将来は
同じ老人ホームで
余生を過ごしたいなぁ〜。
それまでお互い健康に気をつけて
仕事を一生懸命頑張っていきましょう。
今から岡山に帰ります。
いやぁ、やっぱり博多はいいなぁ。

いつの日かスタッフを連れて

博多グルメツアーしたいものです。

さぁ明日も診療を一生懸命頑張ります!

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約