ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『体調管理』

2018年1月4日

去年の正月、
83㎏にまで増量した
ワガママボディのせいで
体調不良な日々が続きました。

5C91D1FB-4E82-432E-A405-586DC695077E

あと30数年 現役の歯科医師として
最高のパフォーマンスを提供し続けるため
ついにカラダ改革を決意。

どんなにつらいことがあっても
どんなに疲れていても
毎週水曜日の診療後、
スポーツジムに1年間通い続けました。
結果、
83㎏あった体重は
69㎏まで減量し
22%だった体脂肪率は
12%まで落とすことが出来ました。

C71B4717-0F9F-4C20-9FA1-D707D7DF3F7B

体調管理も仕事の一つ。
プロフェッショナルはみな
自分の健康に人一倍気を使っています。
健康のために自分で出来ることを
全ておこなったうえで
体調を崩すのと、
自堕落な生活をおくって
体調を崩すのでは
大違い。
若い頃は多少の無理をしても
問題ありませんでしたが
最近はそうもいきません。
2018年、
患者さんに健康を提供する立場として、
スタッフの幸せを支える立場として、
まず自分自身が体調管理を徹底し、
全力で仕事に集中出来るよう
自分を律していきたいと思っています。
さて
長い年末年始の休みも今日で最終日。
だらけた身体に喝を入れるため
母校で初蹴り。

4348E1F2-5E69-48C5-91FD-57820436BE9869553879-3C21-4E18-AD48-0C809E13D7D9

からの今年最初のスポーツジムへ。
CBDF5B3F-56FC-4C90-A980-2AE4E2144DFD

どんなつらいことも乗り越えることが出来る

タフな身体をつくり、

仕事に全力で取り組みたいと思います。

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

 
24時間インターネット初心予約