ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『ノーベルシンポジウム in 東京』

2017年8月27日

土曜日、日曜日と
ベルサール東京日本橋で行われた
ノーベルバイオケアシンポジウムに出席。

IMG_5299

小濱 先生、清水 先生、白鳥 先生、辰巳 先生による

インプラント周囲炎に対する予防マネジメント。
鈴木 先生、依田 先生、
Paulo Maló先生、Gabor Tepper先生による
即時治療ソリューション。

IMG_5276

最近はやりのハッシュタグとやらを
使ってあわらすと
こんな感じになるのでしょうか。

#東京
#ノーベルバイオケアシンポジウム
#豪華講師陣
#包括的治療

IMG_5300

ここのところ疲れがたまっており
少しゆっくりしたかったので
当初は欠席するつもりの

シンポジウムだったのですが
ノーベルバイオケア営業さんの
『先生、今回のシンポジウム、
小濱 先生と

Gabor Tepper先生の

抜歯即時埋入のhands-onコースがありますよ。

まだ定員にあきがあります!どうされますか?』

という一言により出席決定。

そりゃ小濱先生のhands-onがあるって言われたら

行くでしょうよ。
そしてその抜歯即時のhands-onは

予定終了時刻よりも1時間延長するほどの内容。

IMG_5293

IMG_5287

クタクタに疲れましたが
世界一流の治療に触れることが出来、
感謝感謝です。
シンポジウム後、
まっすぐ岡山に帰ればいいのですが
せっかく東京まで来たのだからと
貧乏性の私は

歯科材料店FEEDのショールームへ。
今回のお目当は
光硬化型仮封材と5倍速。
個人的には
光硬化型仮封材が硬すぎるのと
5倍速も少し重い感覚があり
購入にはいたりませんでした。
しかし
歯科用器具は合う合わないが各人ありますから
実際に製品に触れられるのはありがたいですね。
さて帰りの新幹線で
勉強した内容をしっかりまとめて
明日からの臨床にいかしていきたいと思います。IMG_5304

新幹線往復7時間。

海外かっ!

わりと真面目にどこでもドアが欲しいなぁ。

IMG_5301

医療法人 筒井歯科クリニック

院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約