ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『マイライフ』

2022年3月13日

 

 

日本口腔インプラント学会の
ケースプレゼンテーション試験に
無事合格出来ました。

 

阪本先生、
小室先生をはじめ
たくさんの先生方に
指導していただき
本当に感謝しかありません。
患者さんの治療に
還元出来るよう精進し、
次の試験に向けて
また頑張っていきたいと
思います。

 

 

 

 

閑話休題、

突然だが
私は昔人間である。
昔人間は
新しいものに
なかなか馴染むことが出来ない。
先日も弟が
『hey!Siri!〇〇を調べて!』
と携帯に喋りかけているのをみて
『携帯にheyって!
hey!って絶対言わんといけんのん?
hey!って恥ずかしくね?』
と言うと
『兄ちゃん、まじで遅れとるで』
と言われ一蹴される。
そりゃ私だって
調べ物をする時に
『hey!Siri!』と言いたいし、
電気をつける時に
『OK!Google!』と言いたいのだが
いかんせん昔人間なので
どうも機械相手に
hey!や
OK!と言うのが
気恥ずかしい。
他にも昔人間が
戸惑うことは、
日常生活に
多々潜んでいる。
例えば
スターバックスで
注文をする時。
幼き頃から
サイズと言えば
SMLで育ってきているのに
今更トールやら
ショートと言われても
違和感でしかない。
グランデ?
ベンティ?
昔人間はいつだって
大中小なのである。
ファッションも
昔人間にはなかなか難しい。
H&Mや
ZARAに置いてある
流行りの服が
よく分からないのだ。
丈の足りていない原色ズボンに
白いハイソックスを履いて
ポシェット的な物を斜めがけしている
マネキンを眺めては
正解とは一体何ぞやと
右往左往する。
店員に聞こうにも
最近のファッション用語に
疎いので
パンツだ
ジーンズだと
言われてもよく分からない。
昔人間的には
パンツではなくズボンだし
ファスナーではなくチャックだし
ジーンズではなくジーパンだし
ブルゾンではなくジャンパーだし
帽子のツバは真っ直ぐでなく
曲げてかぶるものである。
音楽も
NiziU?
King Gnu?
Official 髭男 dism?
DISH//?
曲が好き、嫌い問題以前に、
まず歌手の名前が分からない。
最近よく聴いている音楽?
竹内まりや、
松任谷由美、
中島みゆきです。
そんな昔人間の私でも
歯科治療では
いつも最先端のものを
取り入れていたいから
土曜日の診療後、
インターネットの専門家に来ていただき、
院内LANを一から組み立てる工事を行う。
私が実現したい院内システムを
現実化しようと思うと、
思っていた以上に
大掛かりな作業工程となるようで、
全ての完成は6月になるとのこと。
頭の中にある理想的な
DX歯科医院は
恐らく、
いやきっと
素晴らしいものになると
信じているがどうなることやら。
そんな昔人間の私に
ネット業者さんが問う。

 

『すいません、
この有線はどこから来てますか?』
『ふむ、、、、、。
天井裏のどこかからです、、、。』

 

ええい!
今こそ
昔人間を卒業する時じゃー!!!!

『hey!Siri!!!!
筒井歯科の院内LAN、
一体どうなってるか教えて!!
hey heyヘーイ!!!』

 

 

さて明日からまたがんばります!

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井淳斗

 
24時間インターネット初心予約