ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『IT革命』

2017年8月6日

今日は朝からデジタル一色。
院内のネット環境を整理するため
ヤマダ電機、
アプライド、
コジマ電機、
ドコモショップなどをはしご。
父親の代からのネット環境のため
不具合もあり
どこかのタイミングで
1度根本から整理する必要があると
思ってはいたのですが
根っからのアナログ人間なので
診療に影響がなければ
急ぐ必要はないかなぁと
ついつい後回しになっていました。
しかし世はデジタル時代。
iPadさえあれば
新幹線の中だろうが
布団の中だろうが
院内と同じように
レントゲンや
CTデータを見ることが可能。
インプラントの設計や
治療計画作成もいつでもどこでも可能。
時間や場所を選ばずに仕事が出来てしまう時代に
ネット環境に力を入れる事はもはや必然。
最近では
アナログ人間の私も、
デジタル人間に移行すべく
データは全てiPad Proに保存しています。
ITに詳しい方からしてみれば
当たり前のことだと思うでしょうが
私にとっては大きな一歩なのです。
なんせセミナーに行く時は
必ずリュックサックに
資料やらノートやらをパンパンに詰め込み
えいこらえいこらと
移動していましたが
今はiPad Proに全てデータ保存しているため
びっくりするほど身軽に。
そしてそれらはカテゴリー分類しているため
見たい資料を
見たい時に見ることが出来、
そしてそこに直接メモを書き込める。
あの資料どこにいったかなぁといった
無駄な時間がずいぶんなくなりました。
といってもITに関しては
鼻くそ程度の知識しかないため
詳しい方は是非ご教授くださいませ。
よろしくお願いします。
さて
明日からまた一生懸命診療を頑張ります。

IMG_5110

医療法人 筒井歯科クリニック

院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約