ご予約・お問い合わせはこちら
診療時間 日・祝
9:00~13:00 /
14:30~18:30 /

土曜午後は14:00~18:00  休診日:日曜、祝日




『真夏の夜の夢』

2017年8月20日

IMG_5235

照りつける太陽。
空を見上げれば
真っ白な入道雲が
気持ちよさそうに
夏空を泳いでいます。
そんな夏真っ盛りの大阪で、
薄暗いセミナー会場にこもり
歯や骨のスライドを見ながら
お勉強。

超インドアです。

IMG_5234

土曜日は、
高田光彦先生による
MI保存治療の再考、歯髄覆髄。
百田義弘先生の
インプラント手術と全身管理。
木村 正先生の
CTおよびエックス線画像読影時の注意点。
昨日、清水先生の講義を拝聴したばかりですから
高田先生の講義は
今の私にはど真ん中の内容でして
大変興味深く拝聴させていただきました。
すぐに高田先生のセミナーをチェックするも
年内のセミナーは満員御礼。
うむ。
さすが大人気セミナー。
今年の受講はあきらめよう、、、。
来年こそ必ず!
土曜日、講義後はそのまま24期生で
沖縄料理屋へ。

IMG_5237

酔いも手伝ってか
調子に乗って喋りすぎました。
なんかみんな同志って感じでいいですね。
10月の懇親会も今から楽しみです☆
日曜日は、
阪本貴司先生による
サイナスリフト実習。

IMG_5220

実習用として用意されていた
ヒューフレディのサイナス器具が
とても使いやすかったので即購入。
スタメン入り決定です。

IMG_5223
この角度と先端の大きさが絶妙。

微細な作業が求められる部位の治療なので

使う器具にはこだわりたい。

さすがヒューフレディ。
いい仕事してますなぁ!
さて
岡山に帰って明日からまた診療頑張ります。
わりと真面目に分身ハンマーが欲しいなぁ。

IMG_5238

医療法人 筒井歯科クリニック
院長 筒井 淳斗

 
24時間インターネット初心予約